2020-01-01から1年間の記事一覧

12/13の出資馬

レッドルゼル 12月13日(日)中山11R カペラステークス(ダ1200m) 2着もう少し前が崩れてくれれば or もう少し直線が長ければ 差し切れたんですけどね。惜しかったです。次走は1月31日の東京、根岸ステークスの予定ということで 中山と違い直線も長いの…

10/24の出資馬

レッドルゼル 10月24日(土)京都11R 室町ステークス(ダ1200m) 1着最後の直線で先頭とは結構差があったのですが、ものすごい末脚でゴール直前で差し切りました。レースを終えた段階でJBCスプリントの補欠1番手のようで、同レースに出走していたヒロシ…

10/17の出資馬

ルージュグラース 10月17日(土)京都2R(芝1600m) 1着前走はスタートでつまづいたのでスタートの上手い福永騎手に乗り替わり。そのおかげかスタートはちゃんと出ることができ、前目につけられていました。そのまま4コーナーを回り、最後の直線は2着馬…

先週の出資馬

ルージュグラース 9月27日(日)中京4R 4着スタートは悪くなかったんですけどね、二の足がつかずおいていかれるような感じになってしまいました。グラース自身の力か1000m57秒のハイペースだったからかはわかりませんが、4角回ってからはスルスルと上が…

先週の出資馬

レッドベロム 8月29日(土)新潟4R 15着走るのがあまり好きじゃなかった子みたいですね。 1着と20秒差も空けてゴールしました。もうレースには出られず上がり目も見られないため引退となってしまい、とても残念に思います。去年脚を骨折しましたが、あれ…

今年の出資馬が決定

今年は東京サラブレッドクラブの競走馬1頭に出資します。 ヴィヴェンシャル19 2019年生まれ 牝 斉藤崇史厩舎 父ロードカナロア 母ヴィヴェンシャル (母父Mutakddim) 母ヴィヴェンシャルはアルゼンチンG1(コパデプラタ大賞)2着、 G2(フアンショウ賞)…

先週の出資馬

レッドルゼル 7月12日(日)阪神11R プロキオンステークス(ダ1400m) 8着重賞の壁は高く、力の差を見せつけられたレースでしたね。まだまだ力不足であり、また暑さが苦手だという話もあるので、夏の間はゆっくり休んでもらって また秋涼しくなってか…

先週の出資馬

レッドルゼル 6月13日(土)阪神11R 天保山ステークス(ダ1400m) 2着惜しかったですね。濡れた芝で滑ったのか騎手の問題かはわかりませんが、 スタートさえしっかりしてれば1着もあったんじゃないでしょうか。 道中のリカバリーもよかっただけにもっ…

先週と今週の出走馬

レッドベロム 6月6日(土)東京4R 18着とりあえず走ってみるだけだろうとは思っていましたが、まさかトップと10秒近く差がついてしまうとは……。 まったく走りに集中できていないようですね。タイムオーバーで1ヶ月出走禁止になってしまったので、 その…

レッドベロム、デビュー

6月6日(土)の東京4R(芝1600)に出資馬のレッドベロム(牡3)が出走します。今週から2歳馬の新馬戦が始まるのでちょうど1年遅れでのデビューとなります。 去年の9月に脚の骨にヒビが入り、3ヶ月の治療期間を経てからじっくり乗り込んではいました…

質問サイトに投げる質問について

質問サイトってありますよね。Yahoo知恵袋とか誰か詳しい人に教えてもらうサイトです。 プログラミングでつまづいた時にあれ使ってる方いますか?僕も教えること自体は嫌いではないので、たまに知恵袋のプログラミングの質問に答えたりはしていますが、 学校…

勝利!レッドルゼル

出資馬の1頭であるレッドルゼルが 4/4 阪神11R コーラルステークスで1着になりました!スタート直後から前めにつけ、直線ではゴールの150m前あたりで差しきり、そのままゴールしました。僕自身は差しきるまで勝てるかどうか不安でしたが、調教師の安田隆行先…

【VB.Net】SQL文を直接書くときに少し便利になる方法

ソース内にSQL文(特にINSERT)を書くとき、どのようにしていますか?今回「なるほど」と思った書き方があったので紹介します。 Generic.Dictionary型を使用 ソースの内容 Dim dic As New Dictionary(Of String, Object) With dic .Add("フィールドA", 登録…

プログラミング上達には欠かせない、ある1つの考え方

世のプログラマなら持っているべきモノ。 初心者プログラマは持っていないであろうモノ。それはある1つの考え方。 初心者の方はこれを意識することで上達がグンと早まることでしょう。 それは「楽をしたい」という思い プログラミング前の「楽をしたい」 プ…

一口馬主をやっているというお話

一口馬主正確に言うと馬主ではないのですが、世間一般ではそのように言います。この僕も2017年から一口馬主を始めました。一口馬主についてあまりよく知らないという方のために詳細な説明をせずに、 僕の出資している競走馬の紹介をしたいと思います。 一口…

「とりあえずプログラミングを始めてみたい」初心者にはVB.NETがおすすめ

「趣味でプログラミングを始めてみたいけど、いろんな言語があってどれを使ったらいいのかわからない……」 そんな方に僕はVB.NETをおすすめします。 僕は職業プログラマで実際VB.NETをメインに使用していますが、初心者のとっつきやすさに関してはVB.NETが一…