11/18の出資馬

ルージュオニキス

11月18日(土)東京5R 2歳新馬 (芝2000m) 7着

左回りで外に逃げがちだとか、それなのに外枠を引いてしまったとかその他不安要素はありましたが、まじめにしっかり走ってくれたのではないかと思います。

今回のレースの距離もそうなんですが、レース後のコメントで「2000mより長い方がいいかも」とコメントがあり、正直驚きました。というのも、サトノアラジン産駒の牝馬は芝の短距離に強いイメージがありますし、実際2000m以上は1勝しかしていませんからね。不安な気持ちの方がいっぱいです。

でもレッドルゼルも始めは「カナロア産駒にダートを走らせるなんて」と思っていたころがありましたし、東サラって意外なジャンルで活躍する馬が出たりするんで(スピルバーグ産駒のオープン馬とか)、そういうオンリーワンな馬だったらいいなと思います。