今年の出資馬が決まりました

今年も東サラから1頭の出資になります。

デビルズコーナーの21

牝馬 大竹正博厩舎
サトノアラジン (母父Songandaprayer)

db.netkeiba.com

母デビルズコーナーは新潟の芝千直で2勝、阪神芝1200で1勝してますね。
それに安田記念勝ち馬の父サトノアラジンなので、まぁ芝の短いところでしょうね。
サトノアラジン産駒の牝馬は1400m以下で好成績を残していて、そういう意味でも期待できるかと思います。

母父Songandaprayerが父Unbridled's Songなので、いわゆるコントレイルやラウダシオン、レッドベル~きょうだいに見られる「ディープインパクト × Storm Cat × Unbridled's Song」のニックスになってます。
先日、半兄トーホウガレオンも新馬戦で2着となっていて、能力があることは多少なりとも証明されているかと思いますし、その父リアルスティールは「ディープインパクト × Storm Cat」なので、同じ父×母父のサトノアラジンに変わってもやってくれたらいいなって感じですね。


最近ルゼル以外で勝てておらず、ヴァイスなんかも調教はいい感じなのにレースになると気持ちの面で負けてしまうことが多いので、この仔は将来しっかりと走ってくれればなと思います。