3/25の出資馬

レッドルゼル

3月25日(土)メイダン6R ドバイゴールデンシャヒーン (ダ1200m) 6着

3度目の正直を期待したのですが、そう簡単にはいきませんでしたね。

世界的にコロナも収まってきて強いアメリカの馬が参戦するようになり、去年や一昨年よりはレースのレベルが上がったような気もしますが、去年の優勝馬が2着に来ているところを見ると単にルゼルの能力が衰え始めたのかもしれません。
ドバイでは残念ながら勝つことはできませんでしたが、3年も連続でドバイに参戦できたというのは一口馬主としてめったにない経験でしょうし、夢を見させてくれてありがとうという気持ちです。

今後の予定はまだアナウンスされていませんがどうなるでしょうか。
今回のレースで勝ち負けになるようでしたら、ひょっとするとBCスプリントの可能性もあったかと思いますが、もうその線は薄いかと思います。
去年と同じローテーション? もう一度マイルに挑戦するために南部杯? まさかの芝に再チャレンジ? と色々妄想が捗りますが、引退まであと数戦、おそらく片手で数えられるほどかもしれませんが、どんなレースでもいい走りを見せてもらいたいと思います。