2/19の出資馬

ルージュティアーモ

2月19日(日)小倉7R 4歳上1勝クラス (ダ1700m) 9着

まぁ長期休み明けですしね、しょうがないです。
調教では走っていますしいつかは勝てるでしょう。期待しています。

……と思っていたのですが、2/22(水)の更新で左前の指骨に剥離骨折が確認されたようです。
治るまでに数か月かかるみたいなので、おそらく引退かなと思います。
時期も時期なのでそのまま繁殖入りしてもいいのかなと。

坂路を50秒台で走っているのを見たときはとても期待したのですが残念です。
亡くなってしまったグラースといい、無事之名馬という言葉を強く実感することとなりました。

レッドルゼル

2月19日(日)東京11R フェブラリーステークス (ダ1600m) 2着

こちらは無事かつ強い名馬ですね。3年目の挑戦にして連対できてよかったです。

1600は長い長いと言われていましたが、一昨年、去年と展開や馬場が不利に働きながらもそこまで負けてはいませんでしたし、地力でなんとかしてくれるかなとうっすら思っていました。
勝ったレモンポップはとても強かったですが、ルゼルも一瞬勝てるんじゃないかと思うような末脚を見せてくれました。
勝てはしませんでしたが、国内外合わせてG12着を3回しているので戦績も見栄えのする感じになってきたなと思います。

次走はやはりドバイゴールデンシャヒーンのようで、これで3度目の挑戦になります。
日本馬も多く参戦するみたいですが、まだまだやれるというところを日本にも世界にも見せてもらえたらと思います。