2/6の出資馬

ルージュグラース

2月6日(日)小倉12R 4歳上1勝クラス(芝1200m) 14着


うーん……あまり思いたくはないんですが、これが現在の馬の実力なんでしょうか。

「自分からということがなかった」と岩田騎手のコメントにありましたが、あまり走るのが好きじゃないとか繊細なところがあるんですかね。

次走は1400を試してみるようですが、もちろん馬をよく見ている調教師の判断が一番正しいと思っていますが、1800とか2000とか距離を伸ばしてみてもいいんじゃないかなと思いました。
ダートも視野に入れるとのことでした。でもハービンジャー産駒ってダート得意ではないんですよね、しかも牝馬は特に。
でももしかしたらダートが強いハービンジャーかもしれないですからね、先生の思うようにお願いしますとしか言えないです。



あと、出資しているアイスパステル20の名前が決まったようです。

レッドラグラス (Red la Glace)

フランス語で氷という意味らしいです。「アイス」からってことですね。
いつ頃デビューになるでしょうか、楽しみです。