今年の出資馬が決定しました

今年は東京サラブレッドクラブの競走馬1頭に出資します。

アイスパステル20

牡馬 中内田充正厩舎
リオンディーズ 母アイスパステル (母父Shackleford)


f:id:den1006:20210731233003j:plain
db.netkeiba.com


母アイスパステルはダート1400, 1700mを走り未勝利引退。
母父Shacklefordは米G1を3勝、現在は韓国で種牡馬になっています。
近親に米G1を9勝したSky BeautyやDayjurがいます。


東サラで募集されるセレクトセール購買馬の成績は実はあまりよろしくありません。
当馬もセレクトセール購買馬になります。
母父Shacklefordの産駒は、米国には活躍馬がいますが日本にはおらず、韓国へ渡ったように日本の競馬に合うかどうかは少し不安があります。

でも走ってくれそうな馬体と歩様だったので出資させてもらいました。自分の中の不安材料を全部吹き飛ばしてほしいですね。


他に募集馬で気になっていた一頭にレッドセシリアの20がいましたが、その仔も父がリオンディーズだったということで、個人的にはリオンディーズ産駒が猛威を振るう日も近いのではないかと勝手に思っています。