12/17の出資馬

レッドラグラス

12月17日(土)中京5R 2歳新馬 (ダ1800m) 2着

まずは大きなケガもなく無事にデビューできてよかったです。

レースの内容は、結構なスローペースだったと思いますが、前2番手につけてそのまま勝てるかと思ったんですけど、1番人気の馬に差されてしまいました。
トロールビデオも見ましたがかなりヨレてましたね。それが無くて斤量も一緒だったらどうなってたか、って感じですね。
以下の馬も離してましたし、そこそこの水準にはあるんじゃないでしょうか。これからも楽しみにしてます。

ルージュグラース

12月17日(土)阪神12R 3歳上1勝クラス (芝1800m) 4着

久しぶりにいい所を見れたような気がします。

スタートは出遅れたように見えてヒヤッとしましたが、直線は上り最速のいい脚を見せてくれました。
あれだけいい脚が使えるとなると、やっぱり今までのは距離が問題だったのかな……と思ってしまいます。たまたま良い展開だった可能性もありますけどね。
次走以降も同じくらいの距離でどうなるか見たいですね。